OBKG - 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語非常勤講師募集:7月、10月勤務開始

本気で勉強している学生に教えてみませんか?

学校概要

学校名
学校法人岡学園 大阪文化国際学校
特徴
1985年開校の学校法人日本語学校
大学院・大学への現役合格にこだわって教育しています。進学指導・実績に絶対の自信があります。進学だけでなく、就職指導も行っております。教師の入れ替わりが激しいと言われる日本語学校において、本校では、非常勤でも10年以上の先生がたくさんおります。一緒に優秀な留学生を育成しましょう!
担当者
校長 岡猛 oka@japanese.ac.jp

募集人数

日本語非常勤講師 5名を予定しています。

待遇

面接・模擬授業・経歴により決定致します。
《1,500円~3,000円 / 1コマ50分・定期昇給あり》

担任手当、試験手当、会議手当、行事手当等あり。交通費全額支給。
インフルエンザ予防接種(学校負担)

★昨年は、学生数が増えたので、非常勤講師に一時金(賞与)支給(ただし毎年支給を保証するものではありません)その他:1年に数回の勉強会あり(自由参加)、忘年会(自由参加)

また、主に初めて教えられる方向けへ授業にスムーズに入っていただくための研修会や、採用されてからも定期的に行われる勉強会で、先輩教師から教えるコツや、授業をよりよく進める方法などを学ぶこともできます。

応募条件

下記のいずれかの条件を満たす方で、明るく元気がある方。年齢不問。経験不問。
(経験がない方には、必要に応じで、研修を通じて教えるコツを伝授します。)

  1. 日本語主専攻または副専攻(大学・大学院で日本語教育を修了された方)
  2. 日本語教育能力試験に合格された方
  3. 4年制大学を卒業し、日本語教師養成講座(420時間以上)を修了、又は修了見込みの方。

応募方法

Eメール、または郵送にて履歴書をご送付ください。
連絡は全てメールで行いますので、必ず Eメールアドレスと携帯電話番号を記載してください。書類審査後、面接日時をご連絡いたします。

締切日

平成30年6月25日(月)
ただし、決まり次第締め切ります。

7月または10月から勤務開始の講師を募集しています。

備考

7月5日もしくは10月9日勤務開始です。
ご質問・連絡は、全てEメールで行いますので、履歴書には必ずEメールアドレスを記入してください。

【採用までの流れ】

本日から履歴書を送付で応募ください(Eメール添付可)
      ↓
面接日時と模擬授業内容をご連絡します
      ↓
面接・模擬授業後、採否を連絡します
      ↓
非常勤講師契約、教務ルール説明、担当可能曜日時間帯を伺います
      ↓
授業経験・模擬授業の内容によっては、授業研修を行います
      

研修後、オリエンテーションを行います。担当曜日、担当クラスを発表します。担任から使用教材、クラス目標、授業の進め方等の打ち合わせをします。
      ↓
7月5日(月)もしくは10月9日(火)授業開始

校長からのメッセージ

昨年夏に新しい プロモーションビデオ を作成しました。ぜひ一度ご覧ください。最後のダンスシーンでは、朝6時から教師と100名以上の学生が協力してくれました。学校の雰囲気がわかれば幸いです。

直近の学校の様子は Facebook をご覧ください。

応募の前に、学校見学をしてみたい、使用教材やカリキュラム等を知りたい、授業の進め方を知りたい、等は、個別で対応いたします。(要予約)

本校の募集のスタンス~こんな人と成長したいです~

 ①経験は問いません。
 ⇒なぜなら・・・・
a..本校の教師は本校デビューがほとんどで、本校で立派に教師として成功できているからです。進学指導や就職指導でも能力を発揮しています。
 b.未経験の方には研修があるので、安心して授業に入ることができるからです。採用後にも、定期的に行われる勉強会で、先輩教師から教えるコツや、授業をよりよく進める方法を学ぶこともできます。
 
②できたら、長く続けてもらいたいです。
それぞれの働き方の都合をお伺いして、できれば、長い期間教師としての腕を磨いてもらい、共に成長したいと考えています。実際に、本校教師の勤務年数は長く、15年以上の教師もいます。年齢は20代から60代と幅広い年代が活躍しています。

③留学生にマナー教育もします。
本校は、日本語を教えるだけの学校ではありません。学生は、在学している間日本で生活をします。まず、日本人と共生するためのマナーも教える必要があります。また、卒業後、日本の会社に就職したり、大学院等へ進学します。そこでも、礼儀、マナーは大切です。よって、本校では、入学時からマナー教育もしています。

TEL: 06-6882-1435
+81-6-6882-1435
Mail: obkg@japanese.ac.jp
QQ: 2240966659
大阪文化国际学校在线咨询

日本語非常勤講師募集

現在募集中のコース一覧

@Line

Skype

Youtube

大阪文化国際学校 学校ブログ

自信を持って授業を進めるための日本語教師実践講座

合格者の笑顔

在校生用 E-Learning System